2014年を振り返って思うこと!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

2014年を振り返って思うこと!

いよいよ2014年の最終日になりました。

この1年間を振り返ると「激動」の一言に尽きるなーと思います。

激動とはとにかく必死で生きてきたということであり、そのために常に考え、考えたことを計画し、その計画を確実に実行してきた繰り返しだったなーと感じるのです。

業績とは楽して得られるものではなく、必至こくから得られるものだなーとつくづく思います。

そのプロセスは前職のときに十分に思い知らされているからこそ必死になるわけで、そのためにPLAN-DO-SEEを繰り返すのです。

その原理原則を知っていることが当社のビジネスへの情熱になり、勇気になり、確実性が出てくるのかなーと思います。

その業績はこんな形で表しているのですが、これは当社の実績であり、品質であり、そしてお客様への信頼をいただく演出でもあるのです。

①

この実績を見ながら感じることはこの1年間における社員たちの成長の足跡です。

これらの物件を確実に完工するにはそれなりのノウハウが必要であり、そのノウハウは一から積み上がた物件がほとんどであり、そして今年は大型物件が多い中でよーくここまで確実性を兼ねて成果に導くことができたと感心することです。

我が事業でありながら、その成果に対して感謝するとともに、社員たちを褒めてあげたいと思うのです。

但し、事業とは継続させていくものであり、その中でスキルを上げ、ノウハウを構築していくものです。

また、その繰り返しと努力を重ねることが事業の継続につながるのです。

ですから、来年2015年も「必死の一年」になるのでしょうが、社員一同とともに頑張って行きます。

2014年、ありがとうございました!kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です