My GOLF LIFE 2019

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 


2019年4月21日(日曜日)

今年からクラークカントリークラブのルールコンペティションという委員を拝命しました。今日は役員全員参加の合同委員会でしたが、92歳の古澤キャプテンのお言葉を拝聴してきました。

1952年、日本ゴルフ界の黎明期から関わっているとか。今年のルール改正についても詳しくご説明されていましたが、92歳でありながらゴルフ愛がスゴイ!

ルールコンペティション委員としてルールブックとクラークのキャップをいただいてきました。微力ながらお手伝いしていこうと思います。

2019年4月14日(日曜日)

今日もゴルフ日和。

2019年4月13日(土曜日)

今日は今シーズン初めてのラウンド。塾長との同伴でしたが当年80歳の塾長の後半はバーディ2つで39。写真のクラークカントリークラブの看板は塾長が冬期間で製作したものです。言葉がありません!

2019年4月8日(月曜日)

昨日は酒井塾開塾20周年を迎えた2019年シーズンの新年会が開催されました。そして、今日は酒井塾長80歳の誕生日。35人の参加者のもと、新しい令和時代のゴルフライフを楽しみたいと思います。

2019年3月31日(日曜日)

毎年シーズンオフになる12月から3月までの週末の土日(AM8時~10時まで)は冬季練習会が行われます。今期は今日で終わりましたが、この4か月間で参加した日数は22日。
一日300球を打ったとしたら6,600球になるわけですが、その練習の効果はどうなのでしょう?!来月からラウンドが始まりますが、スコアに一喜一憂しながら頑張ってみようと思います。

写真は3月31日(日曜日)の参加者です。

2019年3月28日初稿

趣味といえるものがない中、特技として成し遂げてみたいと思えるものがゴルフなのだ。

ゴルフのキャリアは社会人一年目であるため、もう40年になる。その期間の中でトコトンその技術を磨いたかというと決してそうではない。

あくまでも遊びの一つとして我流で覚え、それなりの我流スイングを作り上げたが、残りの人生の中で真剣に取り組んでみたいと考えている。

この計画は2017年10月からであり、もう1年半になるがその成果は少しずつ上がっていることを実感する。

そして、2019年のシーズンが始まろうとしている。

ブログタイトル「My GOLF LIFE 2019」と題してラウンド風景やスコアを掲載していこうと思う。

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です