あらゆる営業ツールに可能性を秘める!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

あらゆる営業ツールに可能性を秘める!

営業ツールにはあらゆるものがあります。
それらはチラシやDM、そしてテレアポという市場を掘り起こす直球的なツールがあります。

これらを用いてダイレクト営業が行われるわけですが、これらの直球型ツールは高コスト的要素が強いため人海戦術で市場をアタックするしかないわけです。

ところが、営業ツールには様々なものがあるんですね~

それは顧客の脳みそに記憶させるものすべてが営業ツールであり、その記憶から顧客を紹介してくれたり、自分で購入するきっかけになったりするわけです。

ですから、営業ツールとは何かと考えるとあらゆるものが考えられ、それらを使って顧客と連動させることが大切になります。

そして、即効で成果を求めるのではなく、短期的な成果と長期的な成果をイメージしながら使い分けることです。

例えば、チラシやDM、そしてテレアポなどは短期的な成果を求めるものです。

その要素はこれらのツールから成果を得ることができないと即断で中止したり、修正したりすることになるからです。

つまり、これらは結果を急ぐツールとして活用されることになります。

このように、営業ツールは短期的な成果で市場を掘り起こしながらも、中長期的な成果をを並行して実行することが市場を掘り起こす際の鉄則になります。

したがって、市場を掘り起こすための戦略、つまりマーケティング戦略無くして成功はありえないわけです。

また、あらゆる営業ツールはある確率で市場を掘り起こす可能性への挑戦です。
ですから、すべてに成功という結果と求めようとすると失敗への恐怖が働き、決していい結果にはならないといえます。

それよりも「可能性への挑戦」」という意識があらゆる営業ツールのアイディアとなって市場を掘り起こす事ができます。

それがマーケティングの面白さだと思うのです。kom

人気ブログランキングへ←今日のランキングは何位かな~ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です