今週のアクション363

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

今週のアクション363

今日で2月がオシマイとなり、明日から3月です。

「3月」というと「春になるな~」と考えてしまうのは速いですかねー

私は何となくそんなふうに感じていまうのです。

それにしても時間というものが一足飛びに過ぎていくように感じます。

2015年がスタートしたのがついこないだという印象なのに、もう2カ月を経過したということになるわけです。

そして、事業は?!というと若干というよりもかなりのどん詰まり傾向なんですねー

ですから、精神的に焦りが出てくるのですが、その気持ちを押しとどめて「我慢だなー」と言い聞かせるのです。

そこが辛いところですが、しかしどうあがいてもどうしょうもない現状なので、だからこそ次のことを考えるのです。

そんなことの毎日を昨年の10月から繰り返してきたわけですが、それが少しずつ形になっていることも実感できるのです。

それこそ、「ローマは一日にしてならず」の諺の通り、事業もそー簡単に出来上がるものではなく時間が必要なのです。

ましてや、成功の確率を限りなく100%まで持っていくとしたら、そこにはあらゆる資源を投入しなければならず、そのためにはジックリとかつ慎重にビジネスモデルを作り上げなければならないわけです。

その目的のために、今週はビックサイトで行なわれた「PV EXPO」へ社員と行ってきましたが、収穫がありました。

太陽光事業が国家政策を含めてアゲンストの風が吹いている中で、この出張が無駄に終わるかなーという印象を持っていたのですが、そうではありませんでした。

やはり、エネルギーには「夢」を感じるのです。

その夢をもう一度再確認することが出来ましたから、それを実現するためにビジネスモデルを完成させていきたいと思います。kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です