ゴールデンウイークの休日の中で思うこと!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

ゴールデンウイークの休日の中で思うこと!

今日はゴールデンウイーク後半戦の3日目です。

ゴールデンウイークも残り2日間となりましたが、当社の社員たちはゆっくり休んでいるのかなーと思っています。

普段はかなりハードな毎日で働いてもらっていますので、ゴールデンウイークくらいは仕事のことを忘れ、ゆっくりと休んでほしいと思うのです。

社員が少しずつ増えていく中、普段の社内はずいぶん組織として機能してきたなーと思ったりします。

ついこの間まではままごとのような、そして家族的会社に見えていたのですが、最近は会社らしくなってきたなーと思うのです。

それはただただ人が増えたというだけではなく、各自の役割を認識しながら、各部署や他の人たちの役割と連携させながら確実にアウトプットしていこうという雰囲気や打ち合わせが多くなっているからです。

その状況を見ていると確実に成長しているなーと感じます。

そして、もっと連携強化を図っていくことで新たなものを生み出す原動力になると思うのです。

それは社員たちの仕事に対する一つのモチベーションであり、情熱であり、一人一人が確実にアウトプットしていこうとする意欲なのです。

そのメンタル面をもっと引き出すことで組織全体の能力を高めることになり、その文化が新しい事業や企画を生み出すことになります。

そんな組織を作ることができたら、この上ない幸せなことだなーと思います。

現在の組織は総勢10名ですが、今後もコツコツと人材を育てながら、組織文化の高揚を図っていこうと思います。

それはすごく難しいことですが、何よりもやりがいのある仕事だと思うのです。kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です