第6期上期を終了して次のアクションを考える!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

第6期上期を終了して次のアクションを考える!

OFFICE KOMは4月に第6期がスタートしたわけですが、早いもので今日で上期が終わります。
本当に速いな~と思うと同時に、よ~く踏ん張ってきたな~と感じます。

その思いは創業後、毎日考えることであり、その思いがフットワークを軽くさせてくれているんだな~と思うのです。

また、毎日を必死に走り続けることがここまでたどり着くことができたと思うのです。

特に、この6カ月間は組織の装備を整え、戦略を明らかにしてスタートしたわけですが、その戦略や計画からかけ離れながらも掲げた数字目標はほぼ計画通りに進捗しているようです。

先週末は顧問のiwaさんにも来てもらい、全員で反省会を行ないながら、下期に向かっての決起大会を行ないました。

反省会はchizukoさんから上期をレビューしてもらいながら、一人一人が反省と下期への目標を明らかにしていったわけですが、それぞれのコメントが頼もしいな~と感じたのです。

コピー ~ 008 コピー ~ 013 コピー ~ 012

そして、夜は焼肉屋で決起大会を行ないました。
コピー ~ 014

このように、会社経営にはあらゆる節目があり、その一つの節目である半期を反省しながら次のアクションを考えることがたいへん重要と思います。

その理由は市場がその都度変化していくからです。

その市場を正確に読み切り、次のアクションを考えることが経営者の責任であり、その期間は半年くらいのサイクルで冷静に考えることが大切です。

今回の決起大会においては1年半後のビジョンを明らかにし、その期間における目標を定めたのです。

果たしてその通りになるかは全くわかりませんが、2015年4月1日を新たなる一つの節目としてあるべき姿を目指していこうと思います。kom

人気ブログランキングへ←今日のランキングは何位かな~ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です