2018年一年間の目標に挑む!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

2018年、新年あけましておめでとうございます。
いよいよ新しい一年のスタートです。

2月を迎えると64歳になりますが、歳を取るたびに時間の大切さを感じつつ、一年という与えられた時間の中での確実な成果を目指していこうと思うわけです。

その上で、今年もOFFICE KOMとしてのビジョンを掲げ、マーケティングコンサルタント会社として新規性が高く、差別化されたビジネスモデルを開発し、社会に貢献できる事業へ取り組んでいきます。

その活動指針が「積極的に、基本を大切にして、挑む!」です。

また、事業内容は「自家消費型太陽光発電所設置提案事業」と「省エネ型分譲潤沢販売事業」を2本柱として進め、この事業を進めていくうえで、「第二種電気工事士」と「2級建築施工管理技士」の国家資格の取得を目指します。

60歳になってから多くの資格を取得してきましたが、その楽しさを知ると「勉強する苦痛」よりも「勉強する楽しさ」を感じ、前向きになれるものです。

そして、SONYを退職した際に目標とした「マーケティングと営業を関連付けた執筆と出版」です。

これは昨年末から書き始めている出版企画書です。

正月中も時間があれば出社して書き続け、基礎原稿は8割程度まで完成しています。

但し、どのような形で出版するかどうかは現在未定なので、今月中にその方向性を決めたいと思います。

この出版の目的は営業職を目指す人や営業スキルを高めたいと思っている人たちのために、マーケティング思考の営業力を身に付けてほしいと考えたからです。

そこで、私の長年の営業経験から4つの事例をケーススタディ化してそれをマーケティング思考に落とし込んでいます。

売上を上げようと考えるよりも、売上を上げるためにどんな思考を持てばいいのーという視点で書いていますので、出版の際は読んでいただきたいと思います。

2018年もいよいよスタートしていきますが、今年も計画したことを確実にアウトプットしていくことを目標に頑張っていこうと思います。kom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です