マーケティングコンサルタントとして「起業塾」を再スタート!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

10年前にOFFICE KOM株式会社として起業した際はマーケティングコンサルタントがメイン業務でした。

ですから、業務内容は企業経営や起業のサポートだったのです。

また、サンエコがスタートした際もサンエコの事業が順調になるまではコンサルの仕事を並行して展開し、収益を確保できるように事業を進めていたのです。

その後、サンエコ事業が本格化した5年ほどからコンサルを縮小し、依頼事に対応する程度としてコンサル事業を継続していました。

そのうえで、起業10年を迎えるにあたり、拙著「事業に失敗しないための起業家宣言」を出版し、もう一度マーケティングコンサルタントとして企業経営や起業家のサポートを展開しよう考え、以下のホームページを作りました。


ホームページはこちらから

昨年から起業10年を迎えようとしていたうえで、起業家としての節目だなーと感じていました。

その一つが「サンエコ」という太陽光発電事業をメインとした省エネ提案事業がビジネスモデルとして完成し、事業を承継できるところまできたことです。

そのうえで、起業家としての自分自身が今後どのように生きていくかを模索していたんですねー

その結論として、サンエコは実務責任者であるT君に任せて、私はもう一度起業時に回帰しようと考えたのです。

その理由は起業時のビジョンに立ち戻り、次世代の若い人たちにビジネスやマーケティングの面白さを伝えたいと思ったからです。

その具体的なサポートが企業経営や起業の際のコンサルティングであり、そこを磨いて私自身の事業を終焉できたら本望と思うのです。

そのため、「小室雄次の起業塾」という窓口を制作しました。

起業することはかなりハードルが高く、確実な成果を生み出すためには一つ一つのプロセスを歩んでいくことが重要です。

しかし、その一つ一つのプロセスを確実に進んでいくことが難しいことも事実なのです。

その理由は、進むべき道が正しいのか、または間違っているのかが不透明になるからです。

つまり、起業家は自分自身で道無き道を作りながら進んでいくしかないからです。

その際に羅針盤となる道標があると勇気をもって前に進むことができるのですが、そこの判断がなかなかつかないのです。

その解決策は経験者であり、あらゆる知識や知恵、そしてノウハウを持った人にサポートしてもらうことが解決策の一助になります。

今後はそんな役割を担っていきます。

また、企業経営も同様に、企業経営者は多くの悩みを抱えながら成果を出そうと努力しています。

しかし、黒字化を継続できる企業は少数に過ぎず、悪戦苦闘しているのが多くの企業経営の実態です。

そこで、マーケティングコンサルタントとして事業戦略をサポートしていきます。

企業経営は戦略にあり!

また、起業家も戦略があって前に進むことができます。

そのためにも戦略を重視し、その戦略のもとに確実なアクションを実践することしか成果は得られないため、そのサポートを展開します。

そのような依頼事がありましたら、OFFICE KOM株式会社を有効活用いただきたいと思います。kom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です