写真を撮る喜びはSNSにあり!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

本を出版するにあたり、先行予約セールを実施しようと企画しました。

その理由はどれくらいの人が興味を持ってもらえるのかを知りたいと思ったからです。

起業後、あらゆる人と出会うことができ、そして現在は1000名以上の方にメルマガを配信し、FBでも多くの方とお友達になっています。

そこで、それらのツールを使って情報を発信することで認知してもらえたらありがたい。

但し、先行予約であるため、何か特典を提供したい!と考えたんですねー

これは前職から実践してきた販促企画の考え方であり、そのうえで具体的な特典を考えた際に、皆さんからそこそこご指摘していただく「きれいな写真をカレンダーにして提供できたら~」と思ったのです。

また、写真は起業後たくさん撮ってきましたが、その理由はメルマガやブログなどのSNSで表現するための素材として撮るようになったわけです。

そして、写真を撮りながら思うことはSony時代に教えてもらった撮影のポイントを意識するようになったことです。

つまり、「せっかく撮るんだったらキレイに撮りたい。そしてきれいな写真を観てもらいたい!」という意識です。

その意識はだんだんと強くなり、特に太陽が燦燦と照りだしているときは「シャッターチャンス」と思うようになりました。

そのうえで、出版に当たって企画した先行予約セールの特典である「2017年KOMオリジナル卓上カレンダー」はこれです。

カレンダーは「札幌12の風景」というタイトルをつけ、季節感を味わってもらうために毎月の写真からベストをセレクトしてみました。

デザイナーの宮東には画質も上げてもらい、毎月の写真にはタイトルをつけました。

例えば、私のお気に入りの場所である大通り公園12丁目の札幌市資料館は「札幌軟石建造の資料館」とし、ホワイトイルミネーションの12月は「恋の街 さっぽろ」としました。

カレンダーの政策部数は当初100部としましたが、お陰さまで想定外の注文をいただき、200部限定で制作しました。

ぜひ、この機会にカレンダーを楽しんでいただきたいと思います。

詳しくはこちら

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です