営業マンから自転車修理・組立・販売「モリタサイクル」オープン

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

営業マンから自転車修理・組立・販売「モリタサイクル」オープン

先週ご案内した「モリタサイクル」は3月17日に無事オープンしました。
3月17日は記念すべき日になることでしょう。

まず、お店はこんな感じです。

店頭にはオープンらしいお花が飾られていました。

店内もこんな感じです。

「モリタサイクル」のウリはこんな自転車です。

店頭にはママチャリもありますが、モリタサイクルの強みはこのようなあらゆるパーツからオリジナルの自転車を組み立て販売することです。

この技術はオリジナルのものであり、独特のスキルを持ち合わせていなければできないものです。
その独自性を発揮する「モリタサイクル」の代表が「森田剛」氏です。

3年ほど前に岩見沢市主催の起業実現セミナーで出会い、わずかな接点からお付き合いが始まりました。

不思議な縁だかな~と思うのですが、何となく魅力を感じるのです。
それが森田氏の「技術力」であり、多くを語らないけども「奥底にある闘志」です。

営業マンとして国内外を飛び回ってきたわけですが、50歳になった第二の人生は「自転車屋の店主」です。
しかし、ただの自転車屋ではなく、こだわった独自性のある「モリタサイクル」なのです。

そして、モリタサイクルは息子さんとの二人三脚の事業です。
オヤジの技術を勉強し、かつ継承しながら、更なる技術力を息子さんは高めていくことでしょう。

住所は札幌市清田区平岡8条3丁目2-7
住宅街のど真ん中にひっそりとオープンした「モリタサイクル」は必ずや口コミを利かせながらブランド化していくと感じます。

それは絶対的な技術です。
そこに磨きをかけながら、我慢強く、時間とともに大きくなっていくことを期待しているのです。kom

人気ブログランキングへ←今日のランキングは何位かな~ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

4 件のコメント

  • おはようございます。見てるだけで楽しそうな自転車ですね。時間をかけて練り上げたようですので、うまくいくことでしょう。それと場所も美唄ではなく札幌 それも平岡というベニ―タウンという高級住宅地 素晴らしいものを認めてくれる人たちがたくさんいると思います。リピーターと口コミではやるお店になると思います。プレリリースもできそうですね。TV局は飛びつくのでは・・・

  • 焦ることなく少し時間をかけながら、事業のリズムを作っていけば必ず成功すると思っています。「モリタサイクル」の経過は興味津々です。応援をお願いします。kom

  • 森田さん、お久しぶりです。ビジネスを始めたという噂を聞き、早速、ヤフーで検索したら、見事にヒット!!
    息子さんも大きくなられて、びっくりです。
    ぜひ、北海道に行った際は、寄らさせてください。

  • ひで様
    コメント、ありがとうございます。
    当社は森田さんと友人でして、このコメントを森田さんへ送ります。よろしくお願いします。kom

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です