企業経営は基本活動を繰り返しながら新たな付加価値を生み出していくことにより成長できる!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

企業経営は基本活動を繰り返しながら新たな付加価値を生み出していくことにより成長できる!

経営基盤を作り上げることは容易なことではありません。

そのため、その経営基盤の確立を目指して日々努力することが企業経営者の使命なのです。

また、その使命はゴールを迎えることのないモノであり、未来永劫続く日々の悩みでもあるのです。

起業当初は真っ暗闇の中を必死で走ってきた毎日だったなーと思いますが、最近はある程度の経営基盤ができたと実感できます。

しかしながら、ある程度の基盤ができたからこそ、その必死感から抜け出すことができるかな~と期待すると、商売の神様は「まだ!まだ~」と言って必死に走り続けるように試練を与えてくれます。

それが有難いと思いつつ、疲れも感じるんですねー

最近はそんなことを感じるのですが、それでいて企業経営上において重要なことは「企業経営とは基本活動を繰り返しながら新たな付加価値を生み出していくことの繰り返しであり、そのアクションが事業を成長させてくれる糧となっている」と思うのです。

つまり、今まで作ってきた基本活動を繰り返すことだけでも大変なことなのですが、事業を成長させようとすると基盤となってことに上乗せした戦略やアクションが必要だということなのです。

ですから、企業経営を継続する限り、必死な毎日の繰り返しということになるのでしょ^-

当社の活動を振り返ると、早速年明けから基本活動となる「サンエコNEWS」や「サンエコ通信」を制作しました。

これらを制作する工数はたいへんなものであり、それを予定通りに社内で知恵を出しながら確実に制作し続けることはかなりのパワーがかかるものです。

サンエコnews14_201412 サンエコnews23_201412 201412サンエコ通信_表 2014no6サンエコ通信_裏

この活動は創業時から継続してきたわけですが、これがサンエコ北海道の基本活動の一つであり、お客様が喜んでもらえるからこそ、制作するたびに知恵を出しながらクオリティを落とさないように作り上げてきたのです。

そして、今後はこの活動に新たなモノを付加し、事業の拡大を目指していこうとするわけですから、もっとパワーが必要になるのです。

しかし、事業とはその繰り返しであり、その繰り返しを確実に実行することで事業が成長できるわけです。

今年もその意識を高め、確実に継続していこうと思います。kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です