「人生いつまでも輝くために!」を目的に勉強する!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

「人生いつまでも輝くために!」を目的に勉強する!

前職では毎度商品勉強会を繰り返し、知識を習得する場を提供してもらっていたのです。

新商品が発売されるたびに、その商品の隅々まで理解できるように勉強を繰り返していたように思います。

そんな経験が今月の活動になっているように思います。

この写真は12月に入って第一回目の勉強会の風景です。
コピー ~ IMG_5472

今月は年明けから重要と思われる商品をピックアップし、それぞれの商品のメーカー様に依頼して商品勉強会を行なうスケジュールを作ったのです。

その意義は来年以降の事業を確実に進めていくための基盤となるものとして位置付け、営業マンの商品知識を高めておく必要性があると考えたわけです。

つまり、戦略と現場が連動しないと折角の戦略が頭でっかちになり、成果を出すことができないのです。

そのために最適なアクションは専門家による勉強会であり、そのアクションは新鮮な情報がたくさんあることから脳みそを刺激してくれるのです。

また、わずかな時間の中でも我が社の環境に落とし込んで勉強会を行なうことで、現業と今後の事業を連動させることができ、そこに新たな商品をONさせることができるのです。

すると、そのイメージの中にターゲットとなる顧客の顔が見えたり、攻めるべき販路が具体的になったり、かつアプローチするためのツールのイメージまで脳みそに広げるきっかけになったりするのです。

それがメーカー主導の勉強会の意義であり、その結果は各メーカー様の商品を詳しく掘り下げて説明してもらうことでイメージすることができます。

そんな目的をもってスタートした先週の第一回目の勉強会でしたが、想像以上の効果があったと感じます。

今週も3つの勉強会がありますが、全員で勉強しながら年明け以降の事業に活かしていこうと思います。kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です