組織力を高めていくことの難しさを十分に認識・体感しながら、そこに挑戦し続ける!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

組織力を高めていくことの難しさを十分に認識・体感しながら、そこに挑戦し続ける!

事業を確立させていくことは並大抵の努力ではない!わけです。

同様に、人を育て組織力を高めていくことは努力とその継続が必要であり、その結果が事業を確立させていく原動力になるわけです。

つまり、組織力を高めることで事業を前に進めることができ、企業経営を成長させながら安定化させていくことになると思うのです。

そのため、人を育てていくことの重要性を認識しながら、そこに挑戦し続けることが経営者の使命!と強く思うんですね~

その理由は人を育てることほど面倒なことはないため、あきらめてしまう場合が多々あり、自分はそうなりたくないと思うからです。

しかしながら、あきらめることや逃げる結論は安易に出しやすいわけですが、その結論を出した時点で企業の成長はストップすることになります。

ですから、そうなることを戒めとしつつ、人を育てることを諦めことなく挑戦しようと考えるのです。

企業経営とはそんな毎日の積み重ねのように感じます。

ですから、最近のブログはドラッカーや松下幸之助の経営哲学書を引用して書いているのですが、これらの記事を書きながら組織力を高めるための基本的考え方として参考にしているのです。
DSC05298

新しい画像 (9)

また、それが勉強になるな~と思うんですね。
かつ、類似する実例と対比しながら、自分自身のマネジメントについて考えてみるのです。

すると、同じようは判断になったり、違った視点における結論になったりするわけで、これが非常に勉強になるのです。

この3月で事業をスタートして丸6年になろうとしています。

この期間の中で多くの人と出会い、社員として働いてもらいました。
そして、現在の社員数は9名です。

この組織体は宝物であり、そしてその宝物をもっと光らせてみたい。
すると、その光った分だけ、事業は成長できると確信するのです。

そして、社員一人一人のモチベーションを持続させることで組織力を高めることができます。

そこに挑戦し続けることが経営者の務めだと思うのです。kom

人気ブログランキングへ←ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です