お盆休み後の再スタートに気合いを入れる!

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

お盆休み後の再スタートに気合いを入れる!

お盆休み明けの今日からは気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。

その一つの目標が前半のゴールラインとなる9月末までに確実な成果を出していきたいと気合いが入るのです。

4月からスタートした第6期の事業は計画を組みながらも必死にアクションしてきたことが少しずつ成果になってきたように思います。

ですから、計画通りとか、順調とかというものではなく、必死に走ってきた結果がマアマアの実績として足跡になっていると思うのです。

そして、今日からはまず9月末までの計画を確実に実行しながら、尚且つ秋から冬へ向かっていくリスクの高い季節を考慮しながら事業計画の裏付けとなるアクションを展開していこうと考えています。

【9月末完工予定の大型物件は今月から着工中】
コピー ~ 030

コピー ~ 017 (3) コピー ~ 021 (2)

事業とは水ものであり、「絶対に大丈夫!」という保証は何もないわけです。

そのために目的や目標を明らかにして、それらを達成するために計画を組み、アクションしていくしかないわけです。

そして、社員たちとベクトルを合わせながら、協力会社とスクラムを組み、確実にアウトプットしていくことによって事業が確立していくと確信するのです。

加えて、それらを持続・継続させていくことが企業経営なんだなーと思うのです。

今期のスタートはまだまだ暗中模索の中でミスやトラブルが多く、その問題をどのように解決していくかがテーマだったように思います。

そして、そのテーマを解決することとは現場や実績において検証するしかないんですねー
その積み重ねが直近の成果につながってきているように思います。

そのためには「確実な事前準備」であり、「社内や協力会社とのコミュニケーション」であり、「強力なリーダーシップ」であり、「情報のスピードと共有」などの基本となることを組織の中で融合することなのです。

それが少しずつ出来上がってきていることと認識しつつ、同時に組織力が高まっていると感じるのです。

但し、サンエコの事業を進める限りは油断大敵です。

常に危機感や緊張感を保って確実にアクションしていくことが大切だと思うのです。kom

人気ブログランキングへ←今日のランキングは何位かな~ワンクリック!お願いします。

北海道札幌市中央区でマーケティングを駆使して企業収益を向上する経営コンサルタント

収益向上コンサルティング・マーケティングをわかりやすく語るセミナー・営業 スキルアップを図る研修など多くの企業様から好評をいただいています。

officekom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です