2017年 恋の街札幌の風景【2017年3月25日】

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

2017年 恋の街札幌の風景【2017年3月25日】

今週の写真は当社「KS平岸」の初春の風景です。
この建物を購入し、屋上に太陽光発電を設置して3年半が過ぎようとしています。
この時間の中で多くの変遷があり、事業を進めてきたなーと感じます。
その上で、この春の風景が一番美しく、春の青い空が事業を見つめてくれてきたーように思います。
この美しい風景をもっと市場に訴求していきたい!kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年3月18日】

大通公園は年間計画の中で多くの大きなイベントを開催している場所です。
そんな中、こんな静寂な時間があるんだな~いう空間を感じます。
それは冬から春に変わる時であり、雪が消えて色とりどりの花が見えてくる季節の切り替えの時です。
大通公園が本格的な春を待っているように感じます。kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年3月11日】

3月に入って確実に春を迎えているなーと感じつつ、今朝は名残雪のように真っ白になりました。
真っ白な景色に春を感じさせる青空のコントラストがきれいだなーと思います。
こんな気持ちになれるのも春を迎えている余裕のような気がします。
でも、冬という季節の美しさを改めて実感しました。kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年3月4日】

2月4日の立春から1カ月が経過し、春がもうすぐ!というところから春に入ったな~と感じます。
それは陽ざしの強さであり、その強さが春の空気を感じさせてくれます。
そして、目に見えるように雪が融け、道路から消えていく光景はまさに春!
今年の冬は降雪が速く、寒暖の差が大きかった分、厳しさを感じました。
でも、もう春です。感謝!kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年2月25日】

2月4日の立春から少しずつ春を感じ始めましたが、朝日が当たる豊平川も春を迎えたよう!と言っているように感じます。
長かった冬がやっと終わり、春の陽射しを感じながら本格的な春を迎えていきます。
同時に、白い雪の面積が少しずつ狭くなっていくことを観ていこうと思います。
冬から春になっていく時期が一番楽しいですねーkom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年2月18日】

札幌に住んでいて「さっぽろ雪まつり」は特別なものだなーと思うようになったのですが、それは2年連読して観たことで実感するのです。
それは雪像のすばらしさもありますが、街を盛り上げる人、そして人の数、海外含めた多くの人たちが感動してくれることは札幌という街のパワーにつながっているからです。
札幌という街がもっと好きになりました。kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年2月11日】

藻岩山山頂から観た札幌市の夜景です。
昼の藻岩は何度か見たのですが、夜景を一度見てみたいという願いが叶いました。
その感想は「絶景!」です。
函館山の夜景を見た時も感動しましたが、藻岩山は違った感動を覚えました。
函館は「美しさ」。藻岩山は「ダイナミック!」です。kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年1月21日】

中島公園に行くとあらゆる構図が気になり、時間を忘れるほどに写真を撮りたくなるのです。
そして、初めて『豊平館』を撮ってみましたが、真っ白な雪と豊平館のパープルカラーのコントラストにドッキリ!
この場所からの構図が気に入りました。
新しい札幌のスポットを見つけたように感じたのです。kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年1月14日】

真っ青な空!
久しぶりの青空のような気がします。
今朝は冷え込みました!
今週は極寒の毎日で、札幌でも最適気温が二けたになり、真冬日が続いています。
今年は記録的な積雪に、そして最低気温も昭和に戻ったようなマイナス30度もあり。
でも、もう少しで春が来ます!kom

2017年 恋の街札幌の風景【2017年1月4日】

年初は札幌のパワースポットである「札幌中島公園」の風景です。
昨年まではホテルライフォートの17階から定点観測してきましたが、1年間を撮り続けると違った視点で札幌を撮ってみたいと考え、今年から「恋の街 札幌」というタイトルで、お気に入りの風景を撮っていこうと思います。
お楽しみにーkom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です