起業家宣言カスタマーレビュー【第17回】『 良かったです!』

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

拙著「事業に失敗しないための起業家宣言」の読者からアマゾンカスタマーレビューにコメントをいただいています。そこで、その感謝の意を込めて、私からコメントしていこうと思います。


私は自分がこれから始めたいと考えている事業アイデア(サービス)をこの書の中の太陽光に置き換え、何度か読み返し、事業計画の練り直しに使いました。

この書は自叙伝的な要素が強い反面、この書が他の起業ハウツー本と違い優れていると感じた点は起業の怖さや結果が出たときの喜び、といったような著者の息遣いを感じさせるリアル感、MBAで修得した様々な分析ツールを実例をもとに使い方を示していること、営業力が強みと言い切るだけあるその営業手法が大変参考になるなと感じました。

これから起業しようとする方にお勧めしたい一冊です。


【私見】

レビュー、ありがとうございます。

起業するビジネスアイデアが固まっていると拙著「事業に失敗しないための起業家宣言」をたたき台に自分のビジネスモデルを完成させていくための道しるべになるとうれしいですねー

この本を出版した目的はそこにあるわけで、これから起業していく人たちのための参考書になればと思ったからです。

そのためには実践事例をもとに、事業を構築していく際の基本となるロジックを連動させてみようと考えたのです。

つまり、実践と理論を融合させることで起業の道筋が理解しやすいのではないかと思ったのです。

但し、我が社は強みとなる営業力を活かしましたが、人それぞれに強みが違いますからそれを認識して、その強みを最大化させる戦略を考えることです。

また、失敗しないための要素はその強みを活かすことが絶対条件です。

ぜひ、現在検討しているビジネスアイデアを具現化していただきたいと思います。kom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です