起業家宣言カスタマーレビュー【第14回】『困ったときの参考書』

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

拙著「事業に失敗しないための起業家宣言」の読者からアマゾンカスタマーレビューにコメントをいただいています。そこで、その感謝の意を込めて、私からコメントしていこうと思います。


小室先生との出会いは経営の勉強会。

経営のこと何もわからず販売していた自分は目から鱗落ちまくりでした。

今も足取りは確かではありませんが困ったときは先生の勉強会の資料見ると答えがあります。

出会った頃の先生と自分の歩みを時系列で考えながら本を読みました。

自分の挑戦はかなり無謀でしたが先生の挑戦に習ってあと半歩前に進みたい。

まんねりな自分を大いに反省しチャレンジしていきたい。

本を読んでなんだかワクワクしました。


【私見】

レビュー、ありがとうございます。

起業とは難しいもので、しかも事業を継続することって本当にしんどいけど、自分のビジョンが達成していくとワクワクしていきます。

そのワクワク感は計画したことや願っていたこと、つまり戦略の成果が出てくるようになると事業は面白いですねー

それは手作り感があるからでしょう。

自らの考えを自らの手足で、そして実現していくわけですから結果が楽しみになるわけです。

それは起業だけではなく、組織人においても計画したことを確実に成果になっていくと仕事が面白くなることと同じです。

私の起業10年はマンマの人たちの起業と同じ時間を歩んできたことが縁だなーと思います。

そして、一人一人が確実な一歩を進んでいることはうれしい。

だから、いつまでも関わっていきたいと思うのです。

マンマの熟女魂は起業家精神と同じだなーと思います。

これからの10年間も一緒に頑張りましょう。kom

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ

 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です