野村克也 人生を勝利に導く金言 『誰でも通る道』

ブログランキングのボタンをポチッと押してください。
 人気ブログランキングへ


小室雄次 Facebook公開中!
 

起業・独立を応援します。小室雄次 の起業塾

小室雄次 著 事業に失敗しないための起業家宣言 好評発売中

 

野村克也 人生を勝利に導く金言 『誰でも通る道』

 自ら課す練習というものは、たいていは単純なものです。私の場合を例にとっても「握力強化」「遠投」「バットを振る」――どれをとっても、楽しいというものではありません。

 しかしやらなければならないのです。一人前になるためには、何が何でもやらなければならない時期がある。先輩が歩いた道をたどって、歩かなければいけないのです。そこは、誰でも通り抜けてゆかなければなりません。
 努力に即効性はないのです。

【私見】

事業も営業も「基本のキ」を身に付けるために日々努力することで少しずつ一人前になっていくわけです。

つまり、基本のキを知らずして一人前になることができず、かつ人から認めてもらうこともあり得ないのです。

そのため、「誰でも通る道」を確実に覚えることであり、その道は努力の何物でもないわけですが、その基本のキが言うが易し行うは難しなんですねー

その理由は単純作業の繰り返しであり、面白くもおかしくもないことの繰り返しだからです。

しかし、その重要性を認識し、決めたことを確実に実行できる人は必ず成長できます。

つまり、亀のごとく、コツコツと積み上げていくことを苦労と思わず、その行為そのものが鍛練になることと理解し、確実にアクションすることで基本のキをしっかりと覚えることができるからです。

その日々の努力は必ず報われるのです。kom